FC2ブログ

素敵なアクセサリー

こんにちは皆様、ナミです。
先日、とあるイベントに行って気になるお店を見つけました。
181210-01.jpg
「粘土の羽飾り」という大きな文字が目を引きます。

近くに行ってみると、綺麗な鳥の羽が所狭しと並んでます。
181210-02.jpg
よく見ると鳥の名前があり、サイズも数種類あります。

説明を聞くとこれは粘土で作られている羽根で中に芯が入っているらしいんですが、パッと見た感じでは本物にしか見えません。
181210-03.jpg
しかも好きな羽根を選んでピアスやネックレス、イヤリングやストラップなど色々なアクセサリーにしてくれるようです。
自分の好きな羽根を好きな組み合わせで選んで作ってもらうなんて、この世に一つだけじゃないでしょうか。
もし全く同じ組み合わせの人と出会えたら逆に奇跡ですね。

というわけで、いくつか選んでブローチを作ってもらいました。
左から「スズメ」「メジロ」「フクロウ」「ハシブトガラス」「イヌワシ」
181210-05.jpg

左から「ブッポウソウ」「ツバメ」「セキセイインコ」
181210-04.jpg

上は私の好きな雀やフクロウを中心に色合いを見ながら決めました。イヌワシが大きくてカッコいいです。
下は友人に、ブッポウソウが割と好きで青色も好きなので、その系統で選び作ってもらいました。

ちなみにイヌワシ・クマタカの羽根飾りを購入すると、自動的に一部がアジアに生息する猛禽類の研究活動や保護活動を支援するための寄付金になるらしいです。

動物の毛皮の代替品として「フェイクファー」があるように、鳥の羽根の代替品として「フェイクフェザー」がもっと広がると動物保護の観点から見てもいいですね。
それでは、今日はここら辺で失礼いたします。
リンク
ペンタフ総合トップページ

不明水調査のペンタフ
↑不明水調査

流量機器のペンタフ
↑流量機器

劣化診断の現場はおまかせペンタフ
↑劣化調査

ペンタフの雑誌掲載記事はこちら


ペンタフの最新広告はこちら

カテゴリ
最新記事
プロフィール

Nami

書き手:Nami
食べるの作るのも好きです。
興味がある物は挑戦します!

「Nami」「波」「ナミ」お好きな名前でお呼びください。

検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示