FC2ブログ

ハーバリウムボールペン

こんにちは皆様、ナミです。
以前、ワークショップで体験したハーバリウム
最近では瓶からオイルまで全て揃ったキットも売ってるようで、気軽にお家で作ることもできるようですね。

今回は、そのキットの中でもボールペンにハーバリウムを入れるキットがあったので購入してみました。
20181217-01.jpg
キットの内容は
・作成手順書
・ボールペン(空枠・キャップなど)
・オイル
・資材(色はお店によって選択できたりランダムだったり)

ここに家にあったハーバリウムに使えそうな物を探して混ぜてみることにしました。
20181217-03.jpg

作り方は瓶の時と同じで、まずは横に並べてイメージを作ります。
20181217-02.jpg
今回のイメージは上が緑でピンクから徐々に赤が強くなるって感じで、時々ラメを入れることにしました。

ピンセットは掴むだけで中には入らないので、竹串よりも針金を使って押し込んだりして少しずつオイルを入れて気泡を減らします。
そしてキャップに接着剤を付けて気泡が入らないようにしてオイルを漏れないように封入します。
20181217-04.jpg

最後にボールペンと組み合わせて出来上がり
20181217-05.jpg 20181217-06.jpg
ピンク系と青系で二本作ってみました。
反省点は押し込みすぎて上の緑色箇所がちょっと押しつぶされたこと。
気を付けてはいたのですが、青の方にちょっと大きい気泡が入ってしまったこと。

良かった点は水晶を入れてみたのですが透明度が高い石だったので暗くならない。
ラメもキラキラしてて可愛いです。

楽しかったのでつい他の資材やボールペンも買ってしまいました。
小瓶も100均であったりするので、また作ってみたいと思います。
リンク
ペンタフ総合トップページ

不明水調査のペンタフ
↑不明水調査

流量機器のペンタフ
↑流量機器

劣化診断の現場はおまかせペンタフ
↑劣化調査

ペンタフの雑誌掲載記事はこちら


ペンタフの最新広告はこちら

カテゴリ
最新記事
プロフィール

Nami

書き手:Nami
食べるの作るのも好きです。
興味がある物は挑戦します!

「Nami」「波」「ナミ」お好きな名前でお呼びください。

検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示